新米転勤妻の日々

田んぼしかない超田舎育ちの25才女です!すきなたべものは、お肉、貝類、ラーメン、たこ焼き。 すきなことは、書道、字をかくこと、一輪車に乗ること! 「働くって何か?」というギモンを抱き続け、「どうせやるなら好きなことしたい!」という思いでブログをスタートしました! (現在はバイトしてます。やめたい!笑) 夫の転勤であっちこっちいってます(現在北海道在住)。人見知りなのに寂しがりのわたしです( ;∀;)よろしくおねがします(^^)/

家族

一人っ子で人見知りの転勤妻はゆくゆくは地元に戻った方がいいよね

約半年ぶりに帰省して、実家を満喫して戻ってきたらホームシックになっちゃったまーちんです💦やっぱり実家はいいですね😚 無条件に受け入れてくれる安心感。 そして親戚が近くにいる安心感。 転勤妻として転々としているとやっぱり孤独を感じてしまいます。

実は「うつ病」ではなかったー母の「双極性障害」についてー

双極性障害の人はうつ状態のときにしか病院にいかないので、正しい診断をしてもらえないことが多いそうです。 躁のときとうつのときがあることを 本人や家族が自覚して医師に伝えることが大事です!なぜかというと、うつ病のくすりと、双極性障害のくすりは …