MENU

20記事達成おめでとう!ありがとう!ここまでを振り返るよ!

スポンサーリンク

おすすめ記事セレクション

・『お互いさま』って思えれば人生もっと楽しくなると思わないか?

・《おなか弱い人必見》おなかの調子を整えるにはキャベツのスープが最強だった!

 

ついに20記事達成しました、まーちんです㊗️

 

ありがとう、ありがとう、どうも🙋

 

今日はここまでの道のりを振り返り、これからのブログをどうしてくのか?を考えます!

 

ブログ開設から1年

 

このブログを開設したのが、約1年前。1年経ったのに20記事w(でも消したりしてるからほんとは40くらい書いたんだぞ!)

 

当初は「1日1記事書くぞっ!」と思ってました。

でも、モチベーションが保てなかった...

 

でも!ひとつだけ褒めたいことがあります!

 

それはブログを削除しなかったこと!

 

ここまで来る間に何度も「あー、やっぱりブログ無理かもなー」って思ってました。

 

でも、とにかく削除はしないでおきました。前にもブログを作ったことがあって、その時は1ヶ月くらいで心が折れて、削除してしまいました。

 

今回は「もしかしたらまたモチベーション上がるかもしれない!」という思いで、書かないけど削除しない!ことを続けました!(放っておいただけだけど)

 

その結果なんと再び書き出すことに成功しました!

 

消さなくてよかったー😭

 

スポンサーリンク

なぜ再びブログを書き出したのか?

 

なぜだろう?

分からないけどたぶん、めまいが落ち着いてきたからかなぁ?

わたし、めまい持ちなんです。

 

5時間の勤務には耐えられる程度なんですが、仕事が終わって帰ってきたらふわふわめまいと頭痛でしばらく動けませんでした。

 

でも、最近その症状が軽くなってきていて、動けるようになってきました。きっと気持ちも軽くなって、やってみよう!という気持ちになれたのだと思います!

 

もうひとつは、収入ですね。

 

今のお給料プラス5万でも稼げたらもっと好きなことできるよなぁって思います。ブログ始めたときも思ってたけど、改めてその想いが湧いてきました。

 

前より楽しく書いてるぞ

 

最近の記事は、楽しく書けてるなぁと思います。振り返ると最初のころはそう思い込もうとしてた気がします。

 

なぜ楽しいのか?

いろんなブログを見て、前より少しだけ「人に伝える書き方」が分かったからだと思います。

 

今まではだらだらと思ったことを書くだけで、結局自分は何が言いたいのか分からなくなっていました。でも人が読むことを意識して書くと、伝えたいことがハッキリして、自分自身もスッキリします!

 

まだまだ「伝わる文章」は書けていないと思いますが、これからもっと勉強していって、自分自身がスッキリする記事を書いていきたいと思います。

 

わたしの人生薔薇色にするにはもうブログしかないと思う

 

わたしは今バイトをしながらブログで稼いでいます。

 

 

だから、ブログだけでもっと稼げるようになって、転勤も楽しめるようになりたい。

人生を楽しめるようになりたい!

 

ブログ続けてよかったー!って思える日まで続けていきます!