MENU

40記事達成したのでここで一旦これからのこと考えます

スポンサーリンク

おすすめ記事セレクション

・『お互いさま』って思えれば人生もっと楽しくなると思わないか?

・《おなか弱い人必見》おなかの調子を整えるにはキャベツのスープが最強だった!

 

こんにちは!

 

転つま片耳ブロガーまーちんです!

 

おかげさまでブログの記事数40記事を達成しました。ここまでを振り返り、今後のブログ運営について考えてみます。

 

1か月間毎日記事書けた!

 

約1年前にこのブログを開設しましたが、全然書いていませんでした。理由は、

 

・持病のめまいが悪化したこと(特にパソコン作業の時wなんで?)

・そのせいかどうか分からないけど挫折したw

 

そのため、実質の取り組み期間は2か月くらいです。

もう忘れちゃったけど、最初の1か月さえも毎日は書いていなかったと思います。

 

でも今回、4月25日から毎日1記事を書くことができました!

なんでだろう?

 

持病のめまいが落ち着いたのは大きいです。やっぱり体が元気でないと何事もやる気が起きません。「病は気から」といいますが、「気は病から」だと今回つくづく思いましたね。

 

スポンサーリンク
 

ここからがモンダイ!

 

とりあえずひと月は続けることができました。でもここからが勝負だと思っています!書きたいネタはまだあるのですが、これがいつか尽きるんじゃないか?という恐怖が少しずつ出てきましたww

 

ある日突然「あれ?何も書くことない.....」ってなるのが怖いです

 

そして「あれ?なんで私ブログなんか書いてるんだっけ.....」

 

ってなるのも怖い.....

 

どうかそんな想いを持ちませんように!!

 

 

 

.....余計な心配してるより次の記事書いた方がいいですねw

 

100記事まであと60記事!

 

このペースで続けると2か月後には100記事を達成できそうです!

 

多くのブロガーさんが「まずは100記事書け!」と言っています。

 

0の時は途方もない数字だったけど、40まで来たら100まで行ける気がしてきた。

 

ぐぁぁああああああ!!ここまで来たら100までいってやる!!!

 

ここからのブログは「時間」を意識してやっていく

 

ここまではあまり時間のことを気にしないでブログを作ってきました。

でもその中で「時間は有限である」ということをすごく感じるようになりました。

 

「人生」も「1日」も時間は有限です。

 

その限られた時間の中で、やるべきことは何なのか。優先すべきことは何なのか。

 

ブログ運営について言うと、私はあまり重要ではないことに時間をかけすぎていたと思います。具体的には、

 

・ブログデザインのカスタマイズにかけた時間

 

・カスタマイズしたブログを眺めてうっとりしていた時間w

 

・アイキャッチ画像の作成にかけた時間

 

もちろん後々重要になってくることですが、もっとやるべきことがある。

 

やるべきことの優先順位を考えながら、時間配分を考えながらこのブログを育てていきたいと思います。

 

このブログを読んでくださっている方、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします!!!