MENU

コーヒー飲みたいけど胃が痛くなる.....という人におススメの飲み方

スポンサーリンク

おすすめ記事セレクション

・『お互いさま』って思えれば人生もっと楽しくなると思わないか?

・《おなか弱い人必見》おなかの調子を整えるにはキャベツのスープが最強だった!

こんにちは!

 

片耳ブロガーまーちんです!

 

私はコーヒーを飲むと胃が痛くなるので、飲んでいません(泣)。でもたまに飲みたくなる時がある!

 

今日はコーヒーを飲んで胃が痛くなる原因と、私の飲み方について書きます!

 

コーヒーを飲むと胃が痛くなる原因

 

f:id:mmaik1410:20180424151412j:plain

 

よく「カフェイン」のせいで胃が痛くなるという話を聞きますが、実は、コーヒーに含まれる「クロロゲン酸」が原因である、という情報もあります。

 

 

クロロゲン酸の効果と副作用【クロロゲン酸ガイド】

 

 

どっちなんだろ???

 

クロロゲン酸は、コーヒー豆以外にじゃがいもリンゴゴボウにも入っています。

 

でも1番含有量が多いのはコーヒー豆ですね。

 

どっちが原因なのかは、これからの研究に期待しましょう!!

 

スポンサーリンク
 

いろいろ試したけどやっぱり痛くなる

 

私もいろいろ調べて飲み方を工夫しましたが、どうしたって痛くなる...

 

・食後に飲む

 

・ミルクを入れる

 

もやってみましたが、わたしには通じませんでしたw

 

でもコーヒー飲みたい!という時の飲み方

 

私がコーヒー飲みたい時にやっている飲み方を紹介します。

 

 

①カップに牛乳を注ぐ(カップ8割ほど)

 

UCC ザ・ブレンド 117 90g を5粒ほど入れる

 

③レンジで1分40秒加熱する(500w)

 

出来上がり!

 

 

私はこれを『スーパーカフェオレ』と呼んでいます。

 

もうコーヒーじゃないww

 

でもここまでしないと飲めないので!

 

 

5粒って、入れても入れなくても一緒じゃないの?

 

と思いました?

 

 

 

 

 

 

 

 

全然違うわ!

 

 

 

 

 

 

 

 疑うならやってみなさい。

ほんとに美味しいから。

 

むしろ私ブラックは飲めないので、胃が痛くならないとしてもこうやって飲んでると思います。

 

ポイントは、UCC ザ・ブレンド 117 90gを入れることです!

 

このインスタントコーヒーは粒が荒いのですが、他のコーヒーよりも牛乳に溶けやすいのでおススメです!

 

 

 

コーヒーで胃が痛くなる!という方はぜひやってみてください!