新米転勤妻の日々

田んぼしかない超田舎育ちの25才女です!すきなたべものは、お肉、貝類、ラーメン、たこ焼き。 すきなことは、書道、字をかくこと、一輪車に乗ること! 「働くって何か?」というギモンを抱き続け、「どうせやるなら好きなことしたい!」という思いでブログをスタートしました! (現在はバイトしてます。やめたい!笑) 夫の転勤であっちこっちいってます(現在北海道在住)。人見知りなのに寂しがりのわたしです( ;∀;)よろしくおねがします(^^)/

いま、生きているということ

スポンサーリンク

ここ数日、思っていることを書きます。

 

生きてることって、当たり前じゃないはずなのにいつの間にか当たり前になってて、生きてることに感謝できていない毎日が過ぎていく。

 

今日、無事に目が覚めて、ご飯が食べられて、動くことができて、その1つ1つが素晴らしいことのはずなのに、どうしてこんなに悩みばかり抱えてしまうのか。

 

この一つ一つが奇跡で、素晴らしいことだって思えたら、わたしの小さい悩みなんてほんとに小さいことだって思えるかもしれない。

 

でも、毎日「明日死ぬかもしれない」って思って生きるのって難しい。だから、感謝しよう。

 

朝起きて、「今日も目覚めました、ありがとうございます」「今日も大好きな人に触れ、顔を見て、声を聴くことができました、ありがとうございます」「今日もこの体を使って、いろんなことができます。ありがとうございます」

 

毎日があることに、来ないかもしれない明日が来たことに、感謝しよう。

こんなに幸せな暮らしがあることを、毎日感じて、生きたい。