新米転勤妻の日々

田んぼしかない超田舎育ちの25才女です!すきなたべものは、お肉、貝類、ラーメン、たこ焼き。 すきなことは、書道、字をかくこと、一輪車に乗ること! 「働くって何か?」というギモンを抱き続け、「どうせやるなら好きなことしたい!」という思いでブログをスタートしました! (現在はバイトしてます。やめたい!笑) 夫の転勤であっちこっちいってます(現在北海道在住)。人見知りなのに寂しがりのわたしです( ;∀;)よろしくおねがします(^^)/

遠方の両家、初顔合わせ(3年越しの)

スポンサーリンク

旦那は仕事でまだ帰ってこない

PM8:00

 

お腹が空きました、まーちんです😵

いつものことですが、PM10時ごろに帰ってくるので晩ご飯もその時間に食べます。

 

待ちきれずに先に食べる時もあります。

でも、やっぱり一緒に食べたいからだいたいは待ってます🌝❤️

 

実は昨日、今さらですが両家の顔合わせをしました!

結婚3年目にして...笑

 

わたしの母の体調が思わしくなく、加えていろいろ事情もあり、地理的に遠いこともあり、ここまで来てしまいました。

 

御膳を頼んで、旦那の家でやりました。特に儀式的なことはせず、挨拶をして、お弁当を食べながら歓談、という感じ。

 

始まるまでは、グダグダにならないか不安で仕方なかったですが💦

 

挨拶するところはちゃんとして!

和やかな感じで終われました。

 

よかったー😊💕

 

心の隅でずっと気にかかっていたので実現できて本当によかったし、いい雰囲気で終われたので一安心です❤️

 

そのあと両親はわたしの家で一泊して帰路に着いたのですが。

 

なんだか、いろいろ考えました。

 

それぞれの立場について...

 

真面目か。

 

思うことはそれぞれ違うだろうし、言えることと言えないことがあるだろうし。

 

結婚て、思ってたより簡単じゃないな。

結婚すること自体は簡単だけど。

届け出すだけだからね。

 

でも、そのあとだよね。

妻として、

娘として、

嫁として。

 

間を取り持つ役目なんだ!わたしは!

言えないことも汲み取ってかなきゃないんだ!

 

上手くやってくって、結構難しい気がして来た。

 

考えすぎでしょうか???

「考えすぎです」と

自分に言ってあげたい。

 

でも!難しいけど、最終的には自分がこれだ!と思う選択をしていくしかない。

 

と、思いました。

 

こういう時はどうしたらいいだろう?

 

って思ったらすぐにググるのはよくない癖だと思っています。

他に答えを求めてしまうのは無責任のはじまりはじまり。

 

ネットの情報は参考程度に。

その上で自分がよいと思う選択をしていきたい、と

 

思いました。

 

すごく抽象的な表現をしていますが、世の奥さま方には伝わるんじゃないかと思います。

 

--------------------

 

北海道もわたしのところはついに雪が積もりました❄️もうだいぶ溶けちゃったけど😅

 

今年は初スノーボードに挑戦する予定です!道具だけは用意してある(旦那さまからのプレゼント🎁)のですが、一度も使わず3年の月日が流れました...

 

2人とも初心者だけどなんとかなるはず!笑