新米転勤妻の日々

田んぼしかない超田舎育ちの25才女です!すきなたべものは、お肉、貝類、ラーメン、たこ焼き。 すきなことは、書道、字をかくこと、一輪車に乗ること! 「働くって何か?」というギモンを抱き続け、「どうせやるなら好きなことしたい!」という思いでブログをスタートしました! (現在はバイトしてます。やめたい!笑) 夫の転勤であっちこっちいってます(現在北海道在住)。人見知りなのに寂しがりのわたしです( ;∀;)よろしくおねがします(^^)/

10年使ってる財布についに穴空いたけど買い替える?の話

スポンサーリンク

 

どうも。まーちんです。

昨日ついに、もう10年以上使ってる大事な大事な財布ちゃんに穴が空きました。

まあ穴が空いたからといってそれほど支障はないけどね。 

 でも、かっこ悪いよね。

分かりづらいけど、かっこ悪いよね。

f:id:mmaik1410:20170521192944j:plain

誰も見てないかもしれないけど。

お店とかで「あ、穴空いてる」とか思われたらなんか嫌だよね。

「財布買うお金ないのかなあ」とか思われたらやだよね。

 

でも中学生の時から使ってる財布だから、買い替えるのも寂しいんだよね。

んー、悩むところです。

 

でも穴空いてるの使ってたら「この人はものを大事にする人なんだな」って思ってくれる人いるかなあ?

 

世の中のみんながそう思ってくれるなら買い替えなくてもいいんだけど。

でも、穴だけじゃなくてさすがに10年も使ったら表面もかなり黒くなってきちゃってるんですよ。

f:id:mmaik1410:20170521192512j:plain

写真じゃわかりづらいけど、だいぶ黒ずんでます。

がま口も緩んできてるから、こまめにペンチでギューって締めてます。

これはお父さんに教えてもらった技です。

 

カード入れるとこも、同じとこに3枚とか入れちゃってたせいで革が伸びてしまってね。

常に3枚入れとかないとカードがスルンて抜けてしまう状態になってしまいました。

 

ももともとはこんなキレイだからね。

 

同じものに買い替えれば使い勝手は問題ないけど、愛着というやつが邪魔をして踏み切れない。

困りました。

 

こんなことならもっと早く買い替えておくべきだったかなあと思います。

こんなに愛着がわく前に。

 

もう一つ踏み切れないのは、これ、貰いものなんです。

 

母の友人がわたしが中学生の時にくれました。

当時のわたしには大人っぽ過ぎるデザインだったけど、だんだんわたしの年齢が追いついてきて、今はちょうどいい感じになってます。

 

だから余計買い替えるのに踏ん切りがつかないんですよね。

 

気に入ったものが見つかれば、買っちゃおう!ってなるかな。

ということでいろいろ見てみます。

 

やっぱり同じdakotaのがいいかな。

まずこちら。

同じがま口タイプでシンプルなデザイン。

 

でも今度は長財布にしてみようかな?

ということでこっち。

[rakuten:sakaeshop:10006358:detail]

これもシンプルでかっこいい感じ。

 

別の長財布はどんなかしら。

がま口で長財布。やっぱりがま口が好きなのでこれはいいかも。

模様もおしゃれだし。

 

他の長財布+がま口は

あ。これかわいいな。

ちょっと心が揺れ動いている。

 

人生には出会いもあれば別れもある。

今別れの時がきてるのかもしれない。

10年間、わたしの買い物に付き合ってくれてほんとにありがとう。

 

やっぱり、もう少し考えます。