MENU

この人すごい人だなーって思ったらすごい人になるチャンスですよ!

スポンサーリンク

おすすめ記事セレクション

・『お互いさま』って思えれば人生もっと楽しくなると思わないか?

・《おなか弱い人必見》おなかの調子を整えるにはキャベツのスープが最強だった!

 

どーもこんにちは!まーちんです!

 

この人すごい人だな~って思う人、たくさんいますよね!わたしもたくさんいます!

 

宮崎あおい

大谷翔平

 

などなど...(ほんとはもっといる!)

 

でも、「すごいな~」で終わっちゃってませんか?実はそこからがチャンスだって、知ってましたか?

 

すごい人ってどんな人?

 

f:id:mmaik1410:20180430212134j:plain

 

あなたが「すごい人」って思う人ってどんな人でしょうか?わたしにとってのすごい人はどんな人だろうかって考えたら、

 

「わたしにはできないことをやっている人」

「わたしがやっていないことをやっている人」

 

この人たちを見て思うことは、

 

「わたしにはできないな~」

「そういうことできちゃう人なんだな~」

「すごいな~」

 

ってことでした。

 

今までは「すごい人」と「自分」の間に線を引いてしまっていたんですね。

 

でもこれって、すんごい勿体ないことだと思いませんか?

 

 

「この人はすごい人だ」って思った時点で「自分にはできない」ってなっちゃう。

 

振り返ってみてください。あなたはこういう勿体ない考え方をしていませんでしたか?

 

スポンサーリンク
 

考え方の「クセ」に気づこう

 

でも、同じように「すごい人だ!」って思っても別の考え方をする人もいるんですよね。

 

この人はすごい人だ!

わたしもこの人みたいになりたい!

なっちゃうwww

 

 

これ、「考え方の違い」だけです。

 

要は、「考え方のクセ」に気づいて軌道修正できるかどうかです!

 

 

クセは気づきさえすれば、いくらでも直せます。

 

 

ポジティブリアクションを意識する!

 

ポジティブ・リアクションって知ってますか?

 

起きてしまった出来事や事実に対してポジティブな「反応・解釈」をすること

(自分を不幸にしない13の習慣?不安・悩み・ストレスからあなたを解放する脳と心の科学)より引用

 

 最初から何でもポジティブに考えるんじゃなくて、「起きたことに対して」ポジティブに考えるということです。

 

これをやるかやらないかで、人生が大きく変わります。

 

ここ大事です!

 

できるかできないか?じゃなくて、

 

やるかやらないか?

 

やるためには自分の考え方のクセに気がつくことが必要です。

 

私も自分の考え方のくせに気づいて、ポジティブ・リアクションを意識できるようになりました!

 

どこが間違ってるか分からないのに直しようがありませんよね?

 

だから、まずは気づきましょう!

そして、修正していきましょう!

 

「すごい人だ!」

「わたしにはできない」

 

と思ってしまう人は、今すぐ、考え方を修正しましょう!

 

意識すれば必ずできるようになります!