MENU

無料でできる性格診断を受けたら自分の夢に一歩踏み出せた

スポンサーリンク

おすすめ記事セレクション

・『お互いさま』って思えれば人生もっと楽しくなると思わないか?

・《おなか弱い人必見》おなかの調子を整えるにはキャベツのスープが最強だった!

 

こんにちは!まーちんです!

 

 

自分の「強み」を知るために性格診断テストをやってみたらうれしい結果が出たので報告します!

 

無料でできる性格診断テスト

 

 やってみたのは『16Personalities』という無料性格診断。

 

 

 16ある性格パターンのうち自分はどのパターンなのか診断してくれます!

 

日本語でおおまかに説明してくれますが、より具体的に知りたい人は「Strengs and Weekness(強みと弱み)」を読むといいです!

 

英語ですけどねw

 

自動翻訳で訳せば、だいたい意味は分かりますが、わたしは自力で(辞書で)訳してみました!

 

学生時代の血が騒いだ。

 

f:id:mmaik1410:20180410112518j:image

 

 

分からないところは自分の都合のいいように訳していますw

 

スポンサーリンク
 

わたしは「冒険家」タイプ

 

わたしは冒険家タイプでした!

 

f:id:mmaik1410:20180410121748j:image

 

Charming(魅力的)

 

なんと嬉しいお言葉😭

 

「このタイプはあたたかい心の持ち主で、気張らない性格です。そして"人は人、自分は自分"という姿勢は周りから人気を得ます」

 

Sensitive to Others(他人の感情に敏感)

 

「このタイプは人の感情にスッと寄り添います。それは周りとの調和をもたらし、争いごとをなくします」

 

③Imaginative (想像性) 

 

「人の感情を認識できるこのタイプは、持ち前の洞察力と創造力を使って人の心に語りかけます。この鮮やかな想像力と探索的な精神は、思わぬ方法で自分自身を助けることになります」

 

Passionate(情熱的)

 

「静かで内気に見えますが、内では情熱的な心をもっています。このタイプは何かワクワクさせられることや、興味深いことを見つけると、他のことには目もくれず没頭することができます。」

 

Curious(好奇心)

 

「このタイプは自分でやってみないと気が済まないタイプです。」

 

もっと長いけど難しくてあきらめましたww

 

Artistic (芸術性)

 

「このタイプは、素晴らしい美的センスをもって具体的な方法で創造性を示すことができます。曲を作っても、感情を描いても、統計をグラフに示しても(?)、このタイプは人に共感させる独自の方法をもっています」

 

自分自身も知らない自分

 

結果を見て納得できたのは、

 

・他人の感情に敏感である

・実は内では情熱家

・自分でやってみないと納得できない

 

というところ!

 

意外だったのは、

 

・アーティスティック!!

 

えー??

マジか???

そうなの?ほんとに?????

信じられない!

 

 

 

でも.....

 

 

 

 

信じたい!!!!!

 

 

信じたことが本当のこと

 

最近読んだ『自分を不幸にしない13の習慣』に書いてあったこと。

 

「強く信じたこと」こそ事実である

 

そして、

 

私たちが「現実」に反応して行動しているのではなく、「自分が現実だと信じたこと」に反応して行動しているからなのです。

 

とあります。

 

信じ続けて行動することがとっても大事です。

 

わたしはアーティスティック!という強みを知ったおかげで、夢への挑戦に一歩踏み出すことができました!

 

 

関連記事:誰かの一番になりたいから、わたしは下手でも発信する