新米転勤妻の日々

田んぼしかない超田舎育ちの25才女です!すきなたべものは、お肉、貝類、ラーメン、たこ焼き。 すきなことは、書道、字をかくこと、一輪車に乗ること! 「働くって何か?」というギモンを抱き続け、「どうせやるなら好きなことしたい!」という思いでブログをスタートしました! (現在はバイトしてます。やめたい!笑) 夫の転勤であっちこっちいってます(現在北海道在住)。人見知りなのに寂しがりのわたしです( ;∀;)よろしくおねがします(^^)/

ぎっくり腰になってられないから簡単な体操します!

スポンサーリンク

寒い。

 

寒いです。

 

寒くてこたつから出られません。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

やっぱり寒い冬より、暑い夏が好き!

どうも、まーちんです🌞

 

さいきん、仕事の内容が変わったおかげで帰って来たらぐったりです😱

力仕事が増えたのです💪💪

 

店に入ってくる荷物をあれこれ処理して仕分ける係になりました!

1人で黙々と作業できるので気楽っちゃ気楽です☺️

 

ただ、、既に、、腰に違和感を感じております。これは、嫌な予感。

だって、これまでに2回ぎっくり腰やってるんですもの。

 

これはヤバいやつだなって、もう分かるようになりました。

大事に至る前に、なんとかしたい!

 

こんな時にわたしがやるのは、膝パタパタ体操〜🤸‍♀️

 

①仰向けに寝て

②膝を立てて

③膝を左右にパタ、パタとゆっくり倒します

 

わたしの場合は、腰の下に半月型の枕を入れます。

 

めっちゃ簡単な体操だけだ、これやるだけでもだいぶ違うんですよね!

 

でも、今回4日連続勤務なので、不安😱

屈む体勢はとらないようにして、膝を曲げるように気をつけよー!オー!

 

ここで働き始めて、まもなく8ヶ月です。

引っ越しから数えたら10ヶ月。

早いなぁ。

 

とはいっても、相変わらず心の扉は閉ざしたままです(笑)

結局わたしは、ほんとのほんとに心を許せる相手じゃないと扉は開けられないみたいです😅というか開けたくない(笑)

 

そして、そういう自分自身を受け入れてあげようと、さいきん思うようになりました🎀

 

あと1年もいるかなぁ?

2年くらいいるのかなぁ?

 

全然分からないんですよね。

旦那の転勤のタイミングがバラッバラなので、検討がつきません😱

 

ここ来たのも1月上旬だったし。

新年早々引っ越しって。

年末年始、ひたすら荷造りでした😭

 

でも、今のところ2年周期なので、ここも2年くらいかなぁ。

 

ん〜。

出した勤務地希望はいつ聞き入れてもらえるのか。

去年から、わたしの地元に勤務になるように希望を出してるんですけど、なかなか希望通りになりません。

 

希望は聞いてみたぐらいのもんで、その通りにはしてもらえないのかな。

と、思い始めています...

 

まだ焦る必要はないけど、次の異動で希望通りにならなかったら本気で考えなきゃな、と思います☹️

 

なんだかとりとめのないお話でダラダラと書いてしまいましたが。

 

こんな、さいきんのわたしでした😜

 

今年も残すところあと2ヶ月ほどになってしまいました!

 

こうやって毎年あっという間に過ぎていって、気づいたら定年を迎えてるんだろうなと思っている、25歳のわたしです(笑)

 

風邪に気をつけなきゃ!

寝る時は首元を温かくするといいですよ!(おやすみマフラー、オススメです👍タオル首に巻くのでも🙆)